たかはし治療院ロゴ
お問い合わせ
BLOG

足のサイズ、ご存知ですか?

本当の自分の足のサイズを知っていますか?

   
皆さんは靴を選ぶ際は、 どんなことを大事にされていますか?
  デザイン 履き心地 楽ちんな感じ  などなど いろいろと基準があると思いますが、 まずはご自分の正しい足のサイズご存知でしょうか? 試着してみて大体フィットしていればOKにしていませんか? いくら機能性が高く、 デザインが格好良くても 自分の足に合ったものでなければ 機能性どころかケガの原因になってしまうこともあるのです。   当院では ケガや痛みの原因の一つに 足やシューズの影響も大きく関わっていると考え、 足の測定シューズチェック爪の切り方など状態を見てアドバイスさせていただいております。   特に 部活やクラブなどスポーツをされてる学生さんは シンスプリントやジャンパー膝、足底筋膜炎など 下肢のケガが多いため 足の測定やチェックをさせていただいております。 ほんのちょっとした事を修正するだけで 症状はガラリと変わりスムーズに ケガの回復へ向かうことは 非常に多いです。   実際に足の長さ、幅を測定します足の裏 スポーツインソールも販売しております。 スポーツ選手だけでなく立ち仕事など 足をよく使う方におすすめですビックリ   しっかり自分に合った物を選び、 痛みの原因を改善し 症状をやっつけましょう131パーーーンチ!

一覧ページへ

電話予約

診療時間
AM9:00~12:00 PM14:30~19:30
※土曜は17:00まで/定休日:日曜・祝日