たかはし治療院ロゴ
お問い合わせ
BLOG

妊婦さんの治療もしています(^^)

当院では産前産後の女性の方も治療に来ていただいています。

 

「妊娠中も治療してくれるの?」

と驚かれることもありますが、 産前産後に治療することはお母さんのためにも 産まれてくる赤ちゃんのためにもとても重要なことと考えております。  

妊娠時にはリラキシンというホルモンが分泌され

骨盤の靭帯を緩め骨盤も徐々に広がってきます。

 

現代女性は妊娠する前から骨盤がゆるみすぎているため

リラキシンの影響もあり突然、立てないほどの腰痛に

なってしまうこと少なくないです。

  姿勢も下腹がぽっこり出て 胃腸は骨盤の中に垂れ下がり 膀胱・子宮・直腸は腸に押し下げられます。   このような状態が作られると 尿漏れ、痔、脱肛なども起こりやすくなります。   子宮の中にいる赤ちゃんも 窮屈な姿勢を強いられ負担がかかります。   このような状態が作られないために 骨盤や姿勢を整え お母さんの赤ちゃんも元気な状態で 出産していただきたいと当院は考えております。  

治療は体に負担をかけず

少ない刺激で骨盤・骨格を矯正していきますので

ご安心ください!

 

出産を経験したスタッフもおりますので

日常生活の注意点やお悩みなども

いろいろとアドバイスさせていただいています。

  妊娠時に体が痛いのは当たり前と思って我慢せず 体をしっかり整えましょう!

一覧ページへ

電話予約

診療時間
AM9:00~12:00 PM14:30~19:30
※土曜は17:00まで/定休日:日曜・祝日