たかはし治療院ロゴ
お問い合わせ
NEWS

症例紹介①腰の辛さにお困りの方

いつも当院をご利用頂き誠にありがとうございます!
今日は、当院にいらっしゃっている腰の辛さにお困りの患者さんの症状や状態について報告させて頂きます。

ぎっくり腰でいらっしゃったKさん。
休日に自宅で大掃除をしていて中腰になった際、腰に「ズキ!」と痛みが走ったそうです。
仕事も忙しい時期でなんとか翌日仕事に行きましたが、デスクワークで座っていると腰が抜けそうで立ち上がることも怖かったそうです。そして、前にも後ろにも腰を動かすことができず、当院にいらっしゃた時も座っているのがお辛そうな状態でした。

最初にお話をお聞きした後に、検査をして痛めているところや痛みを作っている本当の原因についてお話をしました。
Kさん自身も、お話をしていく中で気づくことが多かったようです。

痛みをつくっている原因として姿勢のバランスが崩れがあります。
背骨が真っ直ぐではなく歪みが出ている方は怪我をしやすく自分の体を自分で治す力(自然治癒力)が上手に働かなくなってしまいます。
その状態を改善するために、「矯正」の調整をしました。

施術の後、Kさんから身体が先ほどと比べて楽になりましたと言っていただきました。☺️
今、Kさんは5回治療に来てくださっていてデスクワークで座っていても違和感なくお仕事ができるまで回復しました!
また、体操や椅子の座り方など再発予防のためお伝えしています。

一覧ページへ

電話予約

診療時間
AM9:00~12:00 PM14:30~19:30
※土曜は17:00まで/定休日:日曜・祝日