たかはし治療院ロゴ
お問い合わせ
NEWS

症例紹介③首の辛さにお困りの方

いつも当院をご利用頂き誠にありがとうございます。
今日は当院にいらっしゃっている首の辛さにお困りの方の症状や状態のご報告をさせて頂きます。

デスクワークが多いお仕事をされているOさん。
首に違和感は感じていたけれど、仕事もあり様子を見ていたある日。
朝、ベッドから起きあがろうとした瞬間、首に「ズキッ」と痛みが走ったそうです。
そこから、首を後ろや前に動かす事が出来ず、日常生活も辛いため来院されました。
そして、お話を聞いていると以前ひどいギックリ腰を経験されていました。

Oさんの首の辛さの原因として3つ挙げられます。

➀デスクワークが多いためか姿勢のバランスが崩れている。
前かがみの姿勢で腰を伸ばすことが出来ない。(猫背の姿勢)

➁背骨の柔軟性が足りない。

③首の関節、筋肉 に炎症を起こしている。

➀を改善するために、「骨盤、脊椎、体幹」の調整を行いました。

➁を改善するために、背骨の動きをなめらかにする調整を行いました。

③患部の炎症を引かせ、痛みを抑える目的でアイシングを3日間してもらいました。

Oさんは4回治療に来て頂いて、一番ひどいときが10段階の10だとすると辛い度合いが10→2まで軽くなりましたと言って頂きました☺️
Oさんには、セルフケアとして座った状態でもできる体操もお伝えしています。

一覧ページへ

電話予約

診療時間
AM9:00~12:00 PM14:30~19:30
※土曜は17:00まで/定休日:日曜・祝日