たかはし治療院ロゴ
お問い合わせ
NEWS

キパワーソルトセール開催!6/1~7/31まで

令和5年6月1日(木)    

いつも当院をご利用頂き誠にありがとうございます。

恒例のキパワーソルトセールを6/1~7/31で開催します。

 

注意点や、いくつか作り方を載せましたのでご参考にして下さい

 

飲み物からの糖分・塩分のとりすぎに要注意! 熱中症対策に…といって、スポーツドリンクや塩入りの清涼飲料水、経口補水液などを日常的に飲んでいませんか?

実は、経口補水液を1本飲むと、みそ汁1杯と同じくらいの塩分を取ることになります。

また、清涼飲料水に含まれる糖分は急激に血糖値を上げやすいため、 注意が必要です! 日常的な水分補給は水やお茶で行うようにし、スポーツドリンクや経口補水液は、気温が高く、外での作業や運動など大量に汗をかいたとき、熱中症になる前やなってしまったときに飲むようにしましょう。

 

 熱中症予防の経口補水液(生理食塩水)として よく足をつってしまう方、多汗症の方、便秘でお困りの方など

 作り方

 500mlの水に5gの塩を溶かすと1%濃度の食塩水

 

 

 いつものおにぎりに 体調の悪いときや食欲のない時のおかゆにも 気パワーソルトとご飯のデンプンが反応して黄色に変わることがありますが美味しく いただけます。

(ここまでは黄色くなりません→)

 

 

 

 サラダにドレッシング代わりに振りかけてみてください サラダドレッシングは、糖質や添加物が結構入っています。

 糖質制限中や油の種類が気になる方は手作りドレッシングを作ってみてはどうでしょうか?

 

 作り方

 ドレッシングは、《酢:油=1:2》の割合にお好みで気パワーソルト、こしょうを加えたものが基本。

 味をみながら塩加減を調整できるのも、手作りドレッシングの魅力です。

 お酢をレモン汁やワインビネガーに変えることで、より幅広いバリエーションを楽しめます。

 アクセントを加えたいときは、酸味の強いバルサミコ酢を選んでもGOOD!!!

 油には定番のエキストラバージンなどのオリーブオイルを使用すると、まろやかでクセのない味に仕上がりになります。

 

 

 

 簡単浅漬け

 作り方

 きゅうり2本、塩昆布ふたつまみ、キパワーソルト適量を保存袋に入れて揉みこみます。 半日から一日冷蔵庫に置くと食べごろです。

 

 

 

 いつものお料理の味付けをミネラルたっぷりのキパワーソルトに変えてみる

 

 スープやお肉やお魚にふりかける(いつもの食卓塩より風味が増します)

 

 唐揚げや天ぷらなど油っこなく、さっぱりして美味しく感じます。

 

 

 

 などなど、これ以外にも、いろいろなレシピがあります。どうぞお気軽にスタッフにご相談ください。

 

 

一覧ページへ

電話予約

診療時間
AM9:00~12:00 PM14:30~19:30
※土曜は17:00まで/定休日:日曜・祝日